ディアブロ4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デスクトップ版Battle.net Appに接続できない

あーる
あーる

ディアブロしようとしたら
ログイン出来ない 😞


ネットはログイン出来る・・<アカウントは正常


アンインストールして再インストール < ファイルは正常


ネット環境 < 他は全部映るし使える <正常


セキュリティ < セキュリティ系を全部一旦無効に 

あーる
あーる

治らねぇ・・・・
自分がAMDだからなのか・・
AMDこの間もアップデートしたら
自動修復ループになって
一回PCを全部初期化して
WindowsのOSを入れ直しして
やっと治ったから
ドライバ系とかは
あんまりイジりたくないんだよな・・・汗

取り合えず色々 実行を色々とやり直しで改善を試みる

ネットワークデバイスの再起動

モデムまたはルーターに接続されている全てのコンピュータをシャットダウンする。
もし使用中の場合は、モデムやルーターの電源を切り、ケーブルを抜く。
ケーブルを接続せずに60秒間待つ。 モデムやルーターのケーブルを接続し、完全に起動して前面パネルの接続ライトが点灯して安定したネットワーク接続ができていることを確認する。
コンピュータを起動する。 改善なし

あーる
あーる

モデムとルータの再起動だね。
これ系は速度改善とかでも試す
トラブルシューティングだから慣れている
ネットも普通に繋がって色々と他のことは出来ているが実行
やっぱり改善はなかった

システムのアップデート系

ドライバとオペレーティングシステムのアップデート

ドライバやオペレーティングシステムを使用していると、様々な問題が起きる原因となります。
ゲームに問題が発生する場合には、まずはこれらをチェックしてください。
下の説明を参考に、ドライバのチェックおよびアップデートを実行してください。
アップデートは日常的に行われるため、たとえパソコン自体は新しくてもドライバとオペレーティングシステムが旧式であるということがあります。
ゲームやプログラムによっては古いドライバでも問題なく動作する場合もありますが、特定のゲームやプログラムにおいては旧式のドライバが技術的な問題の原因となります。
サポートされているビデオカードの記事を参考に、ご使用のハードウェアが要件を満たしているかどうかご確認ください。 改善なし

あーる
あーる

やりたくない・・

リスクを覚悟して実行
なんとかWindowsは起動できたのでセーフ!

だがやっぱりBattle.net接続できねぇ・・
しぶしぶとやってみるが
やっぱり改善なし

IPアドレスの開放と更新、およびDNSキャッシュのリセット(クリア)

  1. デスクトップ画面を表示中にWindowsキーを押して「CMD」と入力します。
  2. コマンドプロンプトを右クリックし、「管理者として実行」を選択します。
    上の画像のようにコマンドプロンプト出てくるから管理者で実行だね
  3. コマンドプロンプトに「ipconfig /release」と入力します。
    実行したらipconfig /release 太字の部分をコピペでも直接入力でもいいので入れて実行。
  4. IPアドレスが解放されるまで数秒間待ちます。
  5. コマンドプロンプトに「ipconfig /renew」と入力します。
  6. IPアドレスが再取得されるまで数秒間待ちます。
  7. コマンドプロンプトに「ipconfig /flushdns」と入力します。
  8. コマンドプロンプトを閉じて接続を試みます。
あーる
あーる

念のため再起動もしたが改善なし

バックグラウンドで実行中のアプリケーションを終了する

Windows 10およびWindows 11

以下の手順を試す前に、不要なプログラムを閉じてパソコンを再起動してください。

問題を引き起こすスタートアップ項目の識別

  1. Ctrl + Shift + Escキーを同時に押してタスクマネージャーを開きます。
    タスクを開くと色々と出てくる。
  2. 詳細をクリックします。
  3. スタートアップタブを選択します。
    怪しいものを探して無効にしろと言うこかな!
  4. 1度に1つずつアプリケーションを無効化し、その都度ゲームを起動します。これらの変更を適用するにはパソコンを再起動しなければならない場合があります。
あーる
あーる

改善しねぇ!

アンインストール インストール

あーる
あーる

アンインストールする時に何かのファイルが残ってしまっていて
それが不具合を起こしているのではないかと
改めて削除してインストールすることに・・


自分のPCには外付けのHDDも付けているので C~Eまでデータの保存してある
領域がある

検索のところで自分のファイルを何が入っているのかを調べることが出来るので
検索のキーワードを「Battle.net」と入れてアプリのアンインストールでも消えていかなかった
Battle.netのファイルはメモも含めて全部削除!
これでインストールしなおしてみるか・・・・

あーる
あーる

改善しねぇ!!!

無情にも続くログインできない状態
メンテもしてないぽいし・・
明らかに自分だけの異常だよねぇ・・・

おのれ・・AMD・・・
何が悪いんじゃーーーー

ブリザードサポート – サポートへお問い合わせ

どうにも出来んのでサポートにお問い合わせ・・・

普通にやっぱアカウントはログイン出来るし
ネットも問題ないし
サポートで問い合わせだ!

あーる
あーる

何を選ぶんだ???
アカウントは問題ないし
お支払いのことじゃないし
テクニカルか?
データ保護てやつか?

あーる
あーる

とりまテクニカルを押してみた!
説明してくださいか
問い合わせだしな
よし内容を入力だ!!!

あーる
あーる

これだけじゃ情報不足ですしね!

あーる
あーる

お! もういけそうだ
最初からやれば良かったな。
さてと続けるをポチ

あーる
あーる

入れないよー::
ブリザードさんサポートしてー

続けるの所を押したら返ってきた答えがこれをやりなさいとAIが判断して言ってきた

デスクトップ版Battle.net Appに接続できない

よくある問題

  • デスクトップ版Battle.net Appがログイン画面から先に進まない
  • デスクトップ版Battle.net Appにログインできない
  • Battle.net Appが、Battle.netロゴが回転する画面から先に進まない
  • Battle.net Appが反応しない
 
あーる
あーる

よくある問題でごめんよ・・・・(泣
さんざんやってわからないから
問い合わせしてるんだよ・・・(泣
ほんと泣けるナニコレ
この酷いブリザードの問い合わせ

あーる
あーる

まだ下にボタンがあるし「解決してない
を選ぶとやっと問い合わせ出来るだな!
ハラハラさせやがって!(;’∀’)

あーる
あーる

とりあえずWindows

あーる
あーる

なんだろ?パッチの問題かもしれないし
クラッシュかもしれないし
ログイン出来てないから接続の問題か?
でもwebはログイン出来るからな・・

デスクトップ版Battle.net 

アプリがログイン出来ないから
パッチともクラッシュとも思える・・
とりあえず接続かな?

またやってくれって
すでにやってあるものが出てきたよ

さらにファイルを添付したり色々ありそうだけどやっとやっとお問い合わせ出来る

問い合わせで帰ってきた答え

ウィルスセキュリティが原因か・・・ 
アプリもBattle.net はを信頼にして除外にして
そのあとに
一応ウィルスセキュリティも無効にして
停止して試したけどダメだったから
これが原因じゃないと思ってたんだけど
原因だったらしい。
このあいだWindows8だと今までのはダメだから
11用にアップデートしないとダメて言われてアップデートも金払って
11でも使えるウィルスセキュリティにしたんだけどなぁ・・・
つまりウィルスセキュリティは金の無駄だった。

ウィルスセキュリティの削除

ウィルスセキュリティはメーカーでも削除ツール
公開されているので
それを使ってまずは削除
k7tsecurityは全部フィアルを検索して根こそぎ削除

やっとゲームができるよ!!! (喜
最近PCのトラブル多いし全部がいつも原因はシステム系だから
もうウィルスセキュリティは辞めておこう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました