チャレンジ1%株式 100

スポンサーリンク
スポンサーリンク
投資

1514 住石ホールディングス

あーる
あーる

住石住石ホールディングス相変わら凄い上昇だ
ボリンジャーバンドが2シグマ行ったので100だけ売りをしたら
まだまだ上がった。
住石スゲーて思ったら更に麻生さんが大株主で追加してきたのが理由らしい
もうちょっと下がったらもっと追加したいな・・と思っているが金がない(笑)
自分で入れたキャリアリンクなどROEが下がり大幅な下落をした(泣)

決算書読むと配当は下げないて書いてあるけどね・・
キャッシュもあるし!この先はしばらく塩漬けですね・・(哀)

まぁ配当が下がらなくても
売り上げが落ちるのは確定なわけだから
ROEが下がると売られますね・・
配当が下がらないのはありがたいので配当を貰い続けましょう・・

最近勉強して覚えた事としては
現時点の株価を見て理論株価が安い株で
未来に売り上げが更に上がると予想するものを買って
幅が多いものが株価は上がる(上がりやすい)んだな!

最近やっと学んできました。

松島も住石もどんどん未来が売り上げ上がったからね・・
売り上げあがる=配当も上がる=株価も上がる

それが生かされるのはいつになるか・・・(笑)

今回もスクリーニングをしたら現時点と株価と未来のPER基準会社予想で2倍の銘柄があったので紹介

あーる
あーる

マネックスさん!

変化があった株ありますか?

ボロ儲け出来る株ないですか?(本音)

↓↓↓スクリーニング内容↓↓↓
リビジョンスコア
 90点 以上
1株当たり配当(予想)配当情報 0.001円 以上
成長スコア 50点 以上
割安スコア 60点 以上

7014 名村造船所

企業概要大手造船会社、佐賀県伊万里市基盤。3万トンから30万トンの船舶(オイルタンカー、ばら積み運搬船、ガス運搬船、自動車運搬船)の新造船を中核に、船舶修繕、鉄鋼構造物(橋梁・大型鉄構構造物)の製造・架設。伊万里・佐世保・函館の3造船所体制による国内3位の造船グループ(今治造船グループ、ジャパンマリンユナイテッドに次ぐ、佐世保重工業・函館どつくを傘下に持つ)。積載荷重30万トン級の超大型タンカー、中・大型のバルクキャリアー(ばら積み貨物船)生産の新造船事業が中心。2007年函館どつくを子会社化。2014年佐世保重工業を株式交換により完全子会社化。2017年三菱重工業と商船事業で提携。2018年ジャパンエンジンコーポレーション(旧神戸発動機)<6016>に資本参加。2018年プレス加工機械のオリイメックをアマダHDに譲渡。2021年商船三井・三菱造船とアンモニア燃料の大型アンモニア輸送船を共同開発に合意。
取扱商品・新造船(バルクキャリアー/ばら積み貨物船、タンカー/石油・原油ばら積み貨物船、ガスキャリアー/LPG運搬船、自動車運搬船)・船舶修繕(修繕受託)・鉄鋼・機械(設計・製造・架設、橋梁、大型鉄構構造物、港湾構造物、船舶用機器/クランク軸、鉄構陸機、一般鍛鋼品)
従業員数2,213人 (2023/03現在)
企業URLhttps://www.namura.co.jp

株探 バファットコード ヤフー掲示板

あーる
あーる

造船の会社だ船の運輸が売り上げなど上がって儲けが出るようになり。
運輸が儲けるならば次はその船を作る造船て流れだ!
今回未来に売り上げが上がりそうなのがその造船の会社
今回は倍率 2.03倍 ほぼ2倍かな
ただ株探のROEで比べると 売り上げ利益率など上がっているが
大きく ROEとか上がってるように自分にはぱっと見で見えない
スルーでいいのかなみんな買ってストップ高なってるけど・・
見守って 勉強しよっと・・

投資
「投資」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました