ハイスコアガールⅡ 第24話(終)

プリコネ

ハイスコアガールⅡ 第24話(終) 感想

ネタバレを含んでしまうのでネタバレが嫌いな人はここで閉じてください。

感想としては最高です!!

自分の生きていた人生そのままだったので

話の内容も被る部分が多すぎる・・・

物語の前半

2人の宿命をかけた
熱きバトル。

負けてしまったことで自分の決めていた。

思いを伝える事ができず。
そこで海外に行くことを知りさらに思いを閉じてしまう。

その対戦の内容も
スト2で本当に対戦ゲームを真剣にやっていた人しか
分からない内容(笑

自分にピンポイント
ほんとペルソナアニメですわ・・・
(ペルソナとは一部の人をターゲットにした行為)

ザンギの通常より
早い空中大キックで
ガイルのアッパーを透かしてスクリューとか
知ってる人にしかわらかないネタですよね。

後半

見送りも行かず塞ぎ込むが
日高から応援を貰い。

決心を決めた。
ハルオが大野さんを迎えに行く。

まとめ

自分もゲームで生きていた

人間で思春期の時代には、
同じようなラブコメもありました。

一部のターゲットをピンポイントで狙ったような作品なので。

ゲームが好きだとしても家庭用しか知らない人には
心に入ってこない作品かもしれません。

ゲームが好きな人の
全員に好かれるという
内容の作品では無いですが。

  1. 昔ゲームセンターに行っていて。
  2. スト2時代に対戦ゲームをしていた。

  3. あの頃はゲームが凄い楽しかった。

そう思える人には
120%の確率で読んで欲しい作品です。

外伝

外伝で日高ちゃんの
ストーリーも決定してるようですね。

一途で相手の為に引く心もあるのに
自分の気持ちにも正直に伝える。

凄い良い子としか言えない応援したくなる良い子。
次の外伝も楽しみで期待してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました