2019 流行語大賞 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース

2019流行語大賞

2019年も終わりますね。
今年の流行語大賞を見ていきましょう。

ラグビーW杯日本大会のチームのスローガン

「ONE TEAM(ワンチーム)」が1位のようです。

トップ以下トップ10の残り9は

計画運休」「軽減税率」「スマイリングシンデレラ/しぶこ
タピる」「#KuToo」「◯◯ペイ
免許返納」「闇営業」「令和
が選出されたようです。

2位以降は明確な順位分けをしなかったようですね。
sports_rugby_man

「goo+d ランキング」新語・流行語大賞

こちらは

  1. 〇〇ペイ
  2.  令和
  3.  あな番(あなたの番です)
  4.  キャッシュレス/ポイント還元
  5. 軽減税率
  6. パプリカ
  7. ホワイト国
  8. 翔んで埼玉
  9. ドラクエウォーク
  10.  計画運休

ネット流行語大賞

  1. にじさんじ
  2. 我妻善逸
  3. .LIVE
  4. 鬼滅の刃
  5. けものフレンズ2
  6. ワザップジョルノ
  7. 仮面ライダージオウ
  8. 竈門炭治郎
  9. ヒプノシスマイク

感想

今年の流行語大賞&新語合わせて

ラグビー系やタピる

(喜の感情の数字)

消費税が上がった事による不安から。
(負の感情の数字)

軽減税率のことや

キャッシュレス決済を話題にしてた
今年の世の中が良く分かります。

令和も元年だったのでもちろんランクインですね。

こっちは現実寄りアナログ向きのランキング。

ネット界隈のランキングだとどうでしょうか?

1位から自分全然知らないや

にじさんじ = VR配信の企業のようですね

3位のドットライブも同じですね
検索してみたらすぐに自分のキャラが作れて
ネットで配信もやれました。

見てくれる人がいたら「お金にも出来るようです。」

そりゃすぐ出来て金貰えたら人気でるな。
個人のほうは暇つぶしして金貰えて。
会社のほうもVRキャラの見た目をよくする為に課金をしてくれるし。
うまい企業システムだ。

配信もYouTubeを使用して
さらに
お金が個人にも企業にも入ってくるように出来るし。
気軽だ。受け取り手続きとかしたら
税金対策であとで苦労しそうだけど(笑)

鬼滅の刃も凄いですね

ランクインがいっぱいだ(´▽`*)
自分は好きな側なのでわかりますが
面白かったですよねー

ジャンプ最近読めてませんが
読めて居る時には
最後まで見ていた
ジャンプ作品でした。

ネットの流行語の方は
VRに自分は出遅れてるのがわかってしまったので
時代に追いつく為にVRも勉強しないと。

2019年の流行語大賞でした。

みなさんは時代に遅れてませんか?

ニュース
スポンサーリンク
シェアする
あーるをフォローする
RGVのゲームして遊んで投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました