チャレンジ1%株式 ④

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね 日記

今日はお休みだったので先週やれなかった1%チャレンジを
SBI証券でチャレンジ!

お金ないので大きなものが買えない(笑

とりあえずSBIだと画面が買いにくいので今まで避けていたのもあり。

注文をしてみても注文されたのかわからん

どこ?自分は
注文したよな!

すげー自分が注文したものさえ探し出すのにヘルプを見て時間かかった・・・

まずアプリではなくブラウザで見る場合は
SBI証券にログインするとブラウザ上に↓↓↓のようなところで取引というところを押す。

そうするとその下に

上のような画面が出てくる

ここで新規の注文をしたり、保有している株式を見たり、注文情報を訂正したりするのだ!

すげー探しちまったよ!

ごちゃごちゃしすぎ!

1回わかれば もう解決だ!!!

次からは簡単にわかるだろう・・

とりあえず1%チャレンジなので
投資金額の20倍は負けても良いように
3万ぐらいの割安で情報系の銘柄をスクリーニングかけた。

1%下がったから買い!
1%上がったから売り!

すぐに400円ゲッツ

もっと上がったから2%にすればよかったとは思うけど(笑

今回の1%自分ルールでは、
① 1回目の買いは最高値より1%下がったら買い、2回目以降~は2%下がったら買い
② 長期で見たときに上がると思う株
③ 財務健全性が40%以上
④ ナンピンを考慮するので将来的に20分の1の金額で運用ができそうな株
⑤ 長期で持つ可能性もあるので配当金がある会社
⑥ 配当金が0.01%~2%以下の会社
⑦ ナンピンした時の全部のトータルで1%利益が出たら利確。

よく使っているナンピン計算サイトはこちら

初日はすぐに1%利確 400円ゲッツ ( ゚Д゚)
しょぼwww 

かぶしきとうし

まあボタン押しただけで30分遊んだだけだから
時給800円か?
30分ぐらい注文とか探したし。

売り買いしてたら3回ぐらい利確はあったかな?
病院に行かないとだったので。
1回しか注文いけなかった。

結局1日目 一回買いした時に売りも設定してあったので利確して。
2回目の取引は病院からスマホで
2回目のナンピンして終わりになってしまった。

とりあえず病院から自宅に帰り
売りを設定しておこうとしたら
もう取引は終了しました。
取引時間ではないので売りに出せません。

覚えることは多そうだw


その間にもう慣れているビットコインは3回利確。
24時間出来て少額でやれるのは大きい
400円より少ない金額をちょろちょろと増やしを繰り返し。
ビットコインに配当金もあればなぁ・・

ビットコインも手数料がザイフは無いから
ずっと儲けているけど
手数料かかるようになったら利益も減るし
多分、自分は撤退する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました