チャレンジ1%株式 ⑰

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね Bitcoin

働かなくても貰えるお金が多く
欲しいから買っていた銘柄
銘柄 リート(REIT)

分かりやすく言うと
REITてのは
不動産の経営をプロに任せて
配当だけを貰う株式。

このREITの分配金は、株式の配当金に無いルールがあり、
REITの特徴。
それは「利益の90%超を分配金に充てれば、法人税が掛からない」
というものこれがあるので。

分かりやすく言うと

①経営は不動産のプロに任せる
②その元になるお金ははみんなで出し合う
③儲かった家賃はみんなでわける!

こーんな、日本人が大好きな、
インカムゲイン目当てで購入するREITと言う投資である。

自分で不動産をやるにはめんどくさく
株をやるにも配当金も高い方が良い。

そう思ったので最初は飛びついた。

飛びついてから何回か配当は貰っていて
配当が出るたびに美味しいなぁと
考えるリート

しかしコロナの時に
リート銘柄は、まとめて一気に下がった

あーる
あーる

買った瞬間に大暴落とか。

まぁ将来的にはずっと配当が貰えるわけだし美味しいし
焦って売らない限りはずっと収入がある。

株と同じで現物で権利は買ってるからねぇ

20万のREITなら
毎年5000円貰えるイメージかな?

価格もすごいゆっくりと
上がる事が多いので悪くはない権利だ。

うめーじゃん!
そう思って買ったマリモリートも

コロナのせいで塩漬け株になっていた。

だが1%株式のおかげで。

1%ならすぐ動くんだなー

こう考えるようになると。

何もしないで5%貰うよりも
1%をちまちま貰ったほうがよくね?

そう考えるようになってしまった。

そうして塩漬け株になっていた
マリモリートもやっとコロナからの
大暴落の数字を超えてやっと売値としても
プラスゾーンになってくれたので
ここぞとばかりに売却。

キャピタルゲインもゲットだぜ!!!!

うめぇ!!!!

まぁずっと所持して置こうと思っていた
株なのに売ったので
たった1%の利益なんだけどね!

決済した心を決めた原因は、1%取引を
金額ももうちょい高くしたかったのと
iDeCoやNISAマリモリート
買ってなかったのが、一番でかいかな(笑

NISAで所持してたやつなら税金かからないから
キープしておくんだけどね

そんな感じでまた25万ぐらい収入が出来た。
元金との差を比べると儲けは3700円ぐらいなんだけどねw

今週の1%投資 結果

株式 

マリモリート  3784円(貰っていた配当は含まず)
1655 IS米国株 1824円 (貰っていた配当金は含まず)
今までの合計 4856円 +今回の収益(5608円) = 今年のトータル収益 10464

ビットコイン 
資産合計 いままの資産 257258円 → 今、時点での資産263464円(+6206

ビットコイン少なく買ってるのに
株式の5分の1以下の金額で儲けがでかいな・・・

ビットコインは
10万足しただけだけど
やっぱり速度上がったなぁ。
1000万ぐらいまでは
将来的には行くとは思っているので
100万ぐらい増やしたい(獏)
口座に出金も時間かかるしどこに使おうかなぁ


コメント

タイトルとURLをコピーしました