チャレンジ1%株式 ⑧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね 日記

12月になりました。

今回は長かったが無事また決済(400円)
6x400=2400円かな? ナンピンしたのも2回あったから
現在3200円ぐらいですね。こうしてみるとホント庶民でも今はできる数字。

将来これが膨れ上がって人々が羨む数字になるのでしょうか?

継続していれば、
いつかはなるかもだけど
多い未来だ(笑)

DMMのほうでも5万でしてる1%のもあるのだが
そっちはまったく上がらない5万でやってるから資金が足りなくて
追加融資できないから遅いんだけどね( ;∀;)

通常でやっているSPYDとかQQQとかVIGとかどれも
コロナショックからもう復帰して凄いあがってますね。

得するから買っとけて動画だしたこともあるけど、
下がったらあとは上がるだけだからねぇ・・

いまだにコロナは終息してないけど
コロナに合わせた世界中の動きにはもうなっているよね

あの3月ぐらいの時は
安かったし金があったらあの時に、もっと買いたかった!

12月に入ったけどまだニーサ枠が13万7000円分あるのよね。

ニーサというのは税金が取られない国が用意してくれている枠で。
通常ニーサだと120万円分あって
それぞれが資産を作って
5年間は税金がかからない国が用意してくれている
ありがたい枠です。

積み立てニーサだと20年間税金がかかりませんが
年間40万円まで

売ったり買ったりでもニーサを使う事は出来るのですが
買った時点で枠を使ってしまうので
売ったり買ったりするときにはもったいない枠とも言えます。

コロナの時に株を初めて
ハイテクETFをコロナとは関係ないので
164.93$でQQQを買ったします。

現在の305.14$で売ったとします。

305.14-164.93=140.21
140.21$という価値が上がった分の(キャピタルゲイン)

儲けから税金がかかるので
20%儲けを引かれるます。
まぁ年間儲けが20万円以下の人はとられないですけどね!

こんな一瞬で大儲けができるような
キャピタルゲインには最適な枠です。

株というは持ってるだけで配当金という。
副収入(インカムゲイン)も殆どの企業が存在するので
それ目的でニーサで株を買う人もいますね
国は資産はちゃんと作りましょうと
制度まで用意してくれてます。

株が怖いてニュースとか噂に騙される人間にならず。
資産はちゃんと作ろうね(*’ω’*)

12月でニーサ枠の更新きちゃうから
13万分は勿体ないから何かスルっと買わないと( ゚Д゚)


コメント

タイトルとURLをコピーしました