チャレンジ1%株式 ⑲

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね Bitcoin

新しい仕事を始めたばかりなのだが
そこで、違う仕事の違う場所に、手伝いに行ってくれと言われ
遠い場所に派遣され約一か月の手伝いになることになった。


あーる
あーる

やべーー 忙しくて。
更新する暇もゲームする暇もねーよ!

自分で感じているのは忙しい = ダメ人間である。
それは、忙しく何かをしていないと生活ができない人 = ダメ人間
忙しいと言う単語を言ってる自分はつまりダメ人間

若いうちから、お金を運用して増やしていればその増える資金だけで
頑張って、必死に働かなくても問題なく生きていけるのが今の世の中。

つまりは、働かないと生活が出来ない人は
今までお金に対して何もやってなかった、
苦労しても当たり前なダメな人間て事なのである。

自分は今まで何もしてなかったダメ人間。
なので働かないと生活が出来ない人。

生まれてすぐに、その働かなくても経済的な自由を
勝ち取る状況に行くことは
親が資産ないとそれは実現が出来ないし。
働く事は悪くない

ダメなのはある程度の歳をとってから、
若い時からお金に対して1円も何も投資しておらず。
絶対に働かないと、生きる事も出来なくて
選択肢さえ無い状況に追い込まれている状態の人だ。
まぁ実際には「生きるだけなら」
日本は生活保護てのもあるから
何とかなるんだけどね!

自分が、生活保護に頼らないのであるならば
働かないと生きていけないと言う
選択しさえ無い。その状態であるのが悲しい。

若かりしの自分は。何も深く考えておらずメディアの情報をそのまま鵜呑みにしていた。
パチで金があったから深く考えなかったというのもあるが。
メディアに騙され。

株て
凄いリスクがあって怖くて
お金がどんどん無くなるんでしょ?

今は勉強してちゃんとやってみて、
実態がすべてわかっているので言える。
確かにリスクはある。だがしかし!

お金しか持ってないのも、それはリスク!
お金てのも価値は変動しているんだぞ!!!
お金てのは物なんだ!物体なんだ!
その価値が変動する、日本円と言う価値の物を1個だけで
持っていて所有してないてのはリスクなんだぞ!

うん、過去の自分に価値と言うのは常に変わるから
ちゃんと価値を分散しましょうて言ってあげたい(笑

とりあえず株買っとけ。
金は持ってるだけじゃ増えないけど
資産と言うのは所持していれば増えるモノだから
大人になるまで大切に増やして持っておけば
何十倍にもなるぞ!
信じてくれないと思うけど、信じてくれるまで言うだろな。

お金てのは持ってるだけ、
使っているだけだと、
一生ビンボー。

お金は持ってるだけじゃなくて、
持っているだけでお金が貰える。
資産として保有しましょう。

持っているだけで
お金が貰えるものを多く所持すれば
多く持つほど多くのお金が貰えます

あーる
あーる

ちょっと考えればわかるんだけどな・・・
株は怖いていうテレビや記事に騙されて
入口にさえ立ってなかったのが敗因。

自分でやってみる事で、一番理解する世界よね・・・

今週の1%投資結果

今週の1%投資結果は
株式 トータル収益 前回 11464円
今回 収益 
4350メディカルネットワーク 2200円
3939カナミックネットワーク 4900円

合計 11464 + 7100 = 18364円

ビットコイン 
資産合計 前回の資産267001円 → 今回の資産265,196(-1805)
1ビットコイン612万を付けてから暴落して455万まで一時期下がりましたね。
そのため今回はビットコインの方は資産は増えませんでした。
まぁ金額をそこまで入れてないので下がったらナンピンするのは相変わらずです。
そして上がったら売ります。

ネオモバの方は日本株を1づつで買えるので色々分散して
投資をしているが
リスクモンスターに投資してたが株式分割が決まり一気に暴落してきた。

あーる
あーる

株式分割て決まると一気にあがるけど、
分割されてから一気に値が落ちる事が多いのよね・・

売りタイミングを逃してしまい、今は、まだプラスだが
この先もまだまだ落ちるかもしれない
リスクモンスターは会社としては
配当金も上げているし オーナー株だし
拡大していってるし。 PERもまだ割安な気がする。
まだ所持して置いて下がるたびに買っていく方が良いのかなぁ・・・・
分割だから
ナンピンして上がらずんそのままどんどん落ちたらと思うと悲しい;;

ネオモバ 資産494,539円評価損益16,946円


Tポイントで始められる投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました