チャレンジ1%株式 ㉛

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね Bitcoin
あーる
あーる

やっとヤーマンが上がって決済されて
ヤーマンの束縛から解放された。
ヤーマンは悪いとは思わないけど
配当が上がっていく企業じゃないから
長く持ちたくなかったのよね!

同時に買っていた カナミックネットワークからも解放
全部で40万元手が出来たけどどうしよかなぁ

DMMの口座に移動してニーサ枠を使うか
はたまた1%勝負の元金にするか・・・

確実はのはニーサ枠に移動して
インデックス投資に使うのが確実だろうね!

インデックス投資は最強!

わかってるんだけど
個別と違ってインデックスは増える量が少ないからね・・・

インデックスは
全体に投資してるのでリスクが少ないのが長所
全体に投資しているので増える率が低いのが短所

個別株は全体に投資してるわけじゃないから
リスクがデカいのが短所
値上がりや値下がりが直で反映されるので
一気にお金が増える可能性があるのが長所

どちらも共通で
金額が多いほうが大きく動く。
つまり金持ってる人が正義。

先週のお休みの時トイレが漏っていて
ピチャピチャうるさいので
水道修理の業者がを頼み若い子が来た。

その人の近くでウマ娘してると

こちらをチラチラ見て
ウマ娘ですか!!!

と話しかけてきた。
どうやら若いのに競馬が好きでウマ娘も
友達から進められてやっているらしい。

ゲーム側の客以外にも、競馬の客も
ウマ娘は取り込んでるんだな・・・
やっぱウマ娘はすごい

話が盛り上がりパチの会話や
株の会話になる。

株は破産が怖いので
興味はあるけどやってないです><

若い子だったがここにもメディアに騙されている人はいた。

日本は働くのが正義な奴隷国家で
昔の金利が高い時代があったせいで
銀行が正義
株とかはリスクが大きすぎて破産する

こんな間違ったイメージからまだ日本は
抜け出せてないですよね・・・

ほんと子供の頃から
小さく小さく増やしていけば
莫大な資産 (お金を生み出す物)
になるのに・・・・

1000円無くなっても痛くはないでしょ?
金額は小さくてもよいのです。

とりあえず経験しましょうて教えておいた。
メディアに騙されず。

自分の意志で自分で感じ
経験を積むのが一番の力になります。
今は情報社会とも言えるので
投資で検索するだけで
いろいろな事が勉強できます。

もっと話したいっす!

あーる

やたら色々な事の話が
気に入られて
仕事終わってもずっと
帰らなかったけど
真面目な若者で
自分も楽しかったです。

金額なんでネオモバの1株とかでも良いんだ!
まずはやってみるのが大事
やってみてまずは株を理解しよう。


Tポイントで始められる投資

今週の1%投資結果

株 今年の1%利用の含み益合計

ヤーマン1500円
カナミックネットワーク 2140円
上場インデックスNASDAQ100為替ヘッジなし 1280円

 合計  33401円 + 4920円 = 38321円

ビットコイン 
資産合計 前回の資産252,663円 → 今回の資産231,924-20739円)

ビットコインは暴落中ですねー
20分の2 つまり10分の1ずつ最初の2回は買っていたので
買い足す資金は切れた(笑

まぁ想定はしてたので上がるまでは放置ですかね
ビットコインの欠点は保持してても
金利とかはなく増えないのがネック。

株とかだったら保持しているだけで
分配金とかで増えていくのに・・・

投資
「投資」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました