チャレンジ1%株式 ㊷

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね Bitcoin

2021/9/01 投資日記

FXを経験してから株をやるとほんと楽だ

FXてのがどれだけ博打な取引なのかはわかる(笑)

あーる
あーる

貨幣とはその国が生産するものだから
生産する限りは限りなく増えていく
つまりお金は生産できるが
お金をどんどん生産してしまうと

1個としてのお金の価値が落ちる。

だから基本的には
すごい長い目で見ると
お金の価値とは下がっていくもの
なのだ。
だが国がそれぞれ決めた金利というものが貨幣には存在する。

その国の貨幣を持っていると
その金が利率によって増えていくものだ
銀行の利息みたいな感じかな?

FXだとレバレッジという基本は借金取引なので
日本だと1万をかけただけで25万かけた状態になる

これが罠だ。

証拠金というもので管理されていて
1万で25万かけた状態を作り出せるが
証券会社が損をしないように25倍レバレッジだと

入れた金額の25倍ロットされている計算なので
もしその時点で売ったら損した状態になると
証券会社が損をしないように証拠金が
50%損をした段階で自動的に決済される

強制ロスカットてやつだ!

レバレッジロスカットになるレート含み益下落率
1倍0.00-100%
2売51.02-49%
3倍68.03-32%
4倍76.53-23.5%
5倍81.63-18.4
10倍91.84-8.2%
15倍95.24-4.8%
20倍96.94-3.1%
25倍97.96-2%

レバレッジは自分で調整できる。

1ロット 1万円だとしたら
そのまま買うとレバ25倍になるので
25万円入金して1ロット購入すれば
レバレッジは1倍になるのである
レバレッジ25倍だとたった2%値動きがあっただけで
損のほうに動くと強制でロスカットされてしまう・・・

株と違ってFXだと現物て概念がないのよね。
その国の貨幣を交換すれば現物なんだけど(笑
現物でその会社の権利を株券として所有できる
株はほんと楽だ( ゚Д゚)

最初は所持しているだけでFXでも不労所得
すぐ作れると思ってたんだけどなー

さらに加えてFXは確定申告もめんどいですwww

FXで得られた為替差益やスワップポイントは、
「雑所得」として確定申告を行います。
所得は税制上
①利子所得
②配当所得
③不動産所得
④事業所得
⑤給与所得
⑥退職所得
⑦山林所得
⑧譲渡所得
⑨一時所得の9つに分類されており、
「雑所得」は①から⑨のいずれにも該当しないものです。

今週の1%投資結果

8963 INV 
追加で買おうとヤフーの利益を移動したのだが
そのまま買うことなく上昇モードになって無事決済。
+1910円

あーる
あーる

あの下がった時に買えてたらもっと利益が乗ったのにな・・

株 今年の1%利用の含み益合計

合計  +25756円 + 1910円 = 27666円(+1910円)
長い戦いだった久しぶりの利益 (喜

ビットコイン決済
資産合計 前回の資産  299,472円 → 今回  300,526(+1054円)

やっと30万突破だー! こちらも長かった ( ;∀;)

負けないように運用額を小さくこつこつしていけば
運用額も将来的には増えていくので

あーる
あーる

コツコツファイト!!! 

投資
「投資」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました