チャレンジ1%株式 82

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね Bitcoin

今週の株

あーる
あーる

先週と変わってないなー 日経平均
アメリカも上がらないし
今はただただ待ちの時期な気はする。


自分の 7808シー・エス・ランバー

も若干回復したが増配はする気はするし
金は全くないが早くもっと増やして置きたい
(`・ω・´)シャキーン


最近分かったと事としては
*1
赤字から黒字転換になった
業績が良い株を買うと
もとから下がっているので2倍になりやすい
*2 
地道に高配当株を買って
安定的にお金を貰う
*3
時価総額が低い
割安に放置されている
成長株を買う。
以上の3点が特に効果が高いて思える結論

では

井村さんが買ってた株
三井松島でこれを分析してみよう

1 赤字から黒字になっている クリア

2 高配当

3 成長性もあり割安
三井全部じゃん・・・

では川崎汽船ではどうだろうか・・

1 赤字から黒字転換 クリア

2 高配当 クリア

3 成長性あり割安
これも全部クリアじゃん・・

自分の
7808シー・エス・ランバー は
赤字になって黒字転換したわけじゃないので

普通に最初から成長が良く
稼ぎ出している金額の割には凄い
安いというだけで
確かにお買い得なのだが

とてつもなく大きくは上がら無さそうだという
自分の結論に至った。

長そうっすね・・・

今週のスクリーニング

あーる
あーる

変化のほうでは

今週は何もなかったので
黒字転換で粗利が多いのをスクリーニング!

価格銘柄実績配当性向黒字転換(当期利益)[通期]
黒字転換(経常利益)[通期]
黒字転換(営業利益)[通期]
粗利率(その他)[通期]
324円 じげん
3679東プ情報・通信
16.7 %
1.23 %
黒字転換黒字転換黒字転換83.7%
401円 シンクロ・フード3963東プ情報・通信配当無し黒字転換黒字転換黒字転換86.3%
4,170円 電通G
4324東プサービス業
30.2 %
3.12 %
黒字転換黒字転換黒字転換90.0%
711円 ラクオリア創薬
4579東グ医薬品
配当無し黒字転換黒字転換黒字転換88.5%
2,509円 ジェイック
7073東グサービス業
29.7 %
1.87 %
黒字転換黒字転換黒字転換93.9%
あーる
あーる

理論株価と一番乖離してて2倍てなると
3679 じげんだろうか
262円から2倍として524円
うーん 買わないな!

株式投資
「株式投資」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました