チャレンジ1%株式 ⑬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね 投資

2月から仕事がなくなると考えて大変だった。
これもコロナがなせる業なのか!?
次の仕事も
なんとか決まりそうなので
賃金は落ちるもののどうにかなりそうである
良かった \(^o^)/

さて今回の1%株式のほうは、「まったく動かねぇ!!!」
税金もあるので2%上がったら決済で1%儲けて
5%下がったら買うようにしているのだが
2%~5%の幅を上にも下にもまったく動かず
何も利益は得られてない。

まぁ損しなければ良いんだけどね!
いつかは動くんだし焦りは最大の敵
リスクがほとんど皆無な条件でやってるんだから

普通の株のほうはネオモバで1株づ買っている株は
ほぼ軒並み上がっている1株づづなのでとても利益が少ないが順調
やっぱ好きな株を買えるのはでかいね!
日本の方式で100株づづだと金を用意できねーもん(笑


Tポイントで始められる投資

 ← 1株でも買えるネオモバ投資のサイト

しかし米国株式は、やっぱ強い
基本はETFで購入をしてあるやつなのだが
どんどんどんどん株価は上がっていく
米国は世界をけん引する比較的に安定な
資産て言うのも納得できるね・・・

日本では株と聞くと怖い → 破産になるかもと
認識されている日本の株式

でも米国だと一般人でも基本は資産を作るのが常識にはなっているので
富裕層などでも多くの株を持っている
しかもその人たちは売らないのが当たり前だから
どんどん価格があがるのよねw

売る人ほぼいなくて買う人側しかほぼ
居なければそりゃあがるわ

コロナの時に一気に下がった通常の3倍の動きをする
ETFのディレクション デイリー S&P 500 ブル 3倍 シェアーズ
通称SPXL これも3倍の動きを通常の料金でできるなんてお得だなーと
少し買っていたETF

欠点は配当金が少なく管理費(ETFには手数料というのがある)
が高いのでその当時は配当も欲しいと思っていたので
配当金が少ないETFのSPXLはほとんど購入をしていなかったが
下を見てほしい。もう下降を戻して上値突破しますね・・・

少し下がったら買いの形で買っていたETFなので
今の次点で90%のキャピタルゲイン上昇をいただいてます。

少ないですが配当金も貰いました。

あれ??? これもっと買ったほうが美味しかったんじゃね??
米国株式ETFで1株買うのも比較的にお安い。

今に考えると勿体なかったなぁ
まぁそれが投資なんだけどね! (*´ω`)

ビットコインのほうはようやく調整というか来ましたね

434万まで怒涛のような上昇でした
これには多くの企業がビットコインに注目して
参入してきたのも原因にあるようです。

世界で統一する通貨になりえるかもしれない
ビットコインはマイニングが終わればもう生産が
お金と違ってどんどん生産されないので
将来を考えて今のうちに買っておいたほうが良いと感じた企業

1%株式  800円 変わらず

ビットコイン 1% 現在146,838円 → 150,113

コメント

タイトルとURLをコピーしました