チャレンジ1%株式 ⑳

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね Bitcoin

友達がセブンアプリ美味しい言うのでアプリをインストールして見ようかな?とか
そんな話をしていた。

バローの株もあがるかもしれないな。

バロー?バローて何だろう
検索してみると
中部地盤の食品スーパー中堅のようだ

バローホールディングス気になって調べてみる
まずPER12.3倍 (会社の価値の売り上げの何倍買われているかの指標)

セグメント(何で儲けているか)を見てみると
基本的には売り上げのほとんどはスーパーの事業
ドラッグストアやホームセンター少しだがスポーツクラブもしているようだ。

小売業のPERの平均値は26.4倍が小売業の平均値である。

お!これ中々良いバリュー株じゃね!!!
PBRいくつだ?

PBR見ると0.94あれ?すげー安く評価されてるな
地方のスーパーだからなのかな?とても良いバリュー株に見える・・・

まぁバリュー株てのは、ずっと持っているとそれに見合う会社価値にはなるが
とてもその標準の価値にいくまでは時間がかかるのがバリュー株
グロース株は簡単に成長する企業なら値段がすぐ上がるんだけどね!

成長性みてみるかな

!? 成長もいいな! これ良いんじゃね・・・

基本はいつもグロース株で買うのだが
バリュー株でもこれは?と美味しいものもある
グロース株と違ってバリュー株てのは
上がるまでに期間が凄いかかるのが多いんだけど
価値てのは時間がたてば正しくその価値になる。

なのでバリュー株でのも美味しいには違いない
安いとはわかるが、だが自分は、
それでも投資はすぐにしない。
その株を持ってるだけで得をしたいからだ!!!

そういった理由があり、配当金を出しすぎず
年々配当金もあがって行く企業をいつも選ぶ

さてと・・
バローホールディングスは、配当金いくらかな?

やべー 配当金もずっと上がっていってるじゃない!

これは良い優待とかもあんのかな?

配当金あって優待もあるじゃん!!!
1000円分JCB PREMOのギフトカードが貰えるらしい。
使える店舗も調べるとけっこー色々な場所で使える1000円分のカードだ。

調べてみたらやべーーすげー欲しくなった! 現在 2,515円か・・・
26万今ない!!!でも欲しい!
仕事はしてないようなもんだから収入が26万も用意すぐできないな・・・

あーる
あーる

DMMのニーサ口座のやつ何か決済して
バロー買っちゃおうかな・・・
でも米国系は上がるだけな安全株だしなぁ・・・
国の税金免除のやつを権利捨てちゃうのは
それはそれでアウトな気がする
マルエツよく最近いくから買ったんだけど
この間に買ったばかりの
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
増えてるし売ろうかなぁ
でもそれ売っても10万ちょいで足りない
指をくわえて見てるしか( ノД`)シクシク…

長く持ちたいので、ニーサ枠で1000株買いたいのだが
金がないので諦めてネオモバ証券で購入2株だけ(泣)
優待まで@残り98株

100株になったらこのまま配当も出るし
優待もくるから100まで頑張って増やすか・・・
こんな時ネオモバあって良かったなとは感じる。

僕に紹介料が入るので契約してない人は、リンクから
ネオモバ契約して僕に紹介料を寄付してください(笑


Tポイントで始められる投資

今週の1%投資結果

今週の1%投資結果は
株式 トータル収益 前回 18364円
今回 収益 
上場インデックスファンド米国株式
(NASDAQ100)為替リスクヘッジあり (2569)

960円

合計 18364円 + 960円 = 19324円

ビットコイン 
資産合計 前回の資産265,196円 → 今回の資産273,723(+8527円)

ビットコインは一時450万まで落ち込みましたが、
企業も多く保有していることもあり
安定した一つのデジタル紙幣として
価値を世界に認識されてきましたね。
前回ナンピンしてマイナスだった
資産が今回は決済されて増えて行きました。

自分は売ったり買ったりしてるので
確実に資産として増えているだけですが。
大量に所持して放置している人はウハウハぽいです。

自分は上がるとは思っていますが
100%ではないので
ビットコインに入れている20分の1などの
金額で少しづつ少しずつ確実に増やしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました