チャレンジ1%株式 ㉗

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね Bitcoin

今週もまったく株を見てない
だがETFなどで利用している資産は勝手に増えていく。
まさに投資ブーム、
違うのはわかっているのだが
投資をやらない人は
金がいらない人なのかな?て感じてしまう。

自分も株はやり始めるのが遅すぎたんだけど・・・
やっと1年半ぐらいか
だがコロナショックと言う暴落も経験して
こつこつが大事なんだなーと実感してます。

あーる
あーる

実際には貧乏な人がどんどん増えているから
お金は使うだけだと一向に増えないし

 

お金を使うだけじゃなく海外のように
ちゃんと投資をして、少しでもなるべく安全に
お金を増やそう
て考えの人は増えてる。

ちなみに貯金だけすれば良いやって思った人は
貯金てのはお金の価値てのは、どんどん下がるものだから。

1000万あっても
20年後には
その1000万は、
見た目は1000万だとしても
価値としては、
その時代の500万の
価値しかなくなるかもだから注意だよ

昔は100円だったジュースが
今は130円なってると考えるとわかりやすいかな?

100円という物は一緒でも
その100円で買えるものは
年々少なくなっていきます。

これがインフレてやつです。

経済をうまく循環させるには
年間2%のインフレで進んでいくのが
経済をうまく循環させる秘訣と言われています。

海外はもとより
日本でも日本銀行など、

消費者物価の上昇率(インフレ率)を
年2%とする「物価安定の目標」を掲げ、
目標の実現に向けた金融政策を行っています。

日本から出なければ分かりにくいけど
日本円の価値はどんどん下がってるから
海外でものを買うと以前より高いんだよ!

例えばiPhoneをアメリカの人が買うと10万円だとして
日本の人がiPhone買うと15万円になります。

賃金の時点で日本で自給1000円の仕事内容を
アメリカでやると1500円もらえるように
同じ仕事でも通貨の価値が違うんですね~

価格てのは変動するから日本がずっと安いとは言えないけど
ゼロ金利政策によって
ある程度はキープされている現状
何が言いたいのかと言うと

日本円だけを貯金して持っていたとしても
それはリスクを
と言うことです!

お金の価値てのは動くんだよって覚えておきましょう。

今週の1%投資結果

インヴィンシブル投資法人
8963  東証
 +1750円

株 今年の1%利用の含み益合計
 合計  31651円+1750円 = 33401円(+1750円) 

ビットコイン 
資産合計 前回の資産275,089円 → 277,373今回の資産 (+2284円)

ネクソンとかもビットコイン買い始めたみたいだし
どんどん企業が参戦してくるよねー。

マイクロソフトがビットコイン買いましたてなったらまた上がるだろなー。

ビットコインは税金も高いから
株みたいに税金も安くしてほしい(笑

投資
「投資」の記事一覧です。

ネオモバだったら日本株も1株から買えるから
みんな金がなくてもちょっと洋服を1着買う感じで
少しでも投資はしてね。
やるとすぐにそこで実感がわくから・・・


Tポイントで始められる投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました