チャレンジ1%株式 ㉘

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね Bitcoin

今週はヤーマンを100株買ったら
口座に金がなくなり。
カード会社から入金お願いします!
と電話が掛かってきた

ギョヘー

今月は工事費用もあるしカード決済が多いの忘れてた・・
1株の4万とDMMの1万を口座に移動して無事完結。

だが買ったヤーマンのタイミング悪かったらしく
上昇中だったがすぐに値下がりちーん

マジかよ!

1%株に利用してた20万でヤーマン買ってしまったので
しばらく遊べなさそうだw

あーる
あーる

すぐに損切りして。
別に使えば良いだけどね!
100株のほうは基本は入金投資法だから
損切しないのよね・・・
もっと金が欲しい

今週の1%投資結果

今週はGWで取引所がお休みです。

あーる
あーる

ヤーマンでやる金も
無くなったからどうせやれないがw

ヤーマン以外にもカナミックネットワークも100株買ってたw

2021/05/05 時点

カナミックネットワーク 情報通信業
PBR  16.54倍  情報 全体平均4.35
PER  63.3倍  情報 全体平均38.36


ヤーマン 電気機器
PBR 5.05倍 電気機器 全体平均1.48
PER 24倍  電気機器 全体平均25.71

どちらの会社も大きく期待されている
会社なんだなとはPBRとPBRを見てもわかる

PERと言うのは株価が
1株当たり純利益の何倍まで
買われているかという数字なのだが


ヤーマンのほうはPERのほうが成長はしてるものの
平均よりも低い数字になっている。

これが今回ヤーマンを買った理由だ。

カナミックのほうは1%儲けでたら
すぐ決済のつもりで安いので買ったが
ヤーマンはバリュー株として買ったのだ

儲ける力はあるのに
平均よりも安くみられている
だから買いですね!

配当もちゃんとあるししばらく保有です。
DMMのほうに金うつしてニーサで買いたいな・・・

いずれにしても、一回決済しないと
移せないからしばらくは動かせない金という事になりますかね。

株 今年の1%利用の含み益合計
 合計  33401円  

ビットコイン 
資産合計 前回の資産277,373円 → 今回の資産284,927円 (+7554円)

投資
「投資」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました