動画の音声が出ない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeなどでも動画を作って色々なコンテンツを作っていかないとなと思い。
動画制作をしてみるも。
ゲームなどの動画を取ることが出来ても音声が動画に入ってこない・・・

何でだろうとネットで調べるものの
USBマイクからは音は出てるようだが
動画を見ると音が入っていない。

マイクの音声は入っているが
動画ソフトと音声の入力が繋がっていないのが原因だとはすぐ分かるのだが
どれで動画ソフトと音声マイクをリンクさせるのかがイマイチ不明でそこが解決できなかった・・

動画とかは昔作るのが好きだったので作ったことはある。
昔の時は原因はUSBのマイクだと動画と互換性が無いらしく
アナログのマイクを購入したら噛み合って解決とかしました。

昔は凝った動画を作りたくて棒読みチャンとかで音源も動画に入れて
作ってた思い出。

今でも棒読みちゃんのような音声ソフトを使って動画を作ってから
音源を入れるてのも出来るとは思いますが

YouTubeてのは売り上げを上げよとするならば
コンテンツを拡大 = 動画を上げる量を多くする
この行動は大事だとみなさんが言ってます。

動画がなるべく多くあげるのが重要てことは
音源などは自分の声だから恥ずかしいとかではなく
簡単に録画が出来てなるべくなら編集の作業を減らして
動画を何本も上げるために少しでも効率化を覚えないとダメです。
だとしたら昔やっていた動画制作の方法

  1. 動画を撮影
  2. 音源を作る
  3. 動画と音源を合わせる

この3肯定は時間がかかるので
動画を取りながら音声を入れる

  1. 動画を取りながら音源を入れる
  2. 動画を確認する。
この2肯定で作りたい
マイク問題をなんとかしないと。
今回も音源を取るマイクと音源を収録するソフトとかの問題なんですかね。

今ってスマホでも取れるからそっちでなら音源も入ってるし
そっちをアップロードて考えるとそっちのが楽そうだけど
PCの画面をスマホで移しながら 喋るて大変そうなので
何とかしたいです。

昔にニコニコで作っていたゲームお城の動画。
ネットてのはアップロードをしてしまえば
会社が無くなったりで元が削除されたり
しない限りはお金を生み出せる状況になれば
たとえ1円でもこーいうのも資産になりますよね。
ブームが終われば再生はほとんど増えませんが。
思い出したい時とかは再生がまた増えるんですし。

昔動画が気になる人はニコニコsm24941351

コメント

タイトルとURLをコピーしました