チャレンジ1%株式 92

スポンサーリンク
スポンサーリンク
投資

井村さん銘柄は今日は株探の予想どうり?
下がっていた

友達は更に住石ホールディングスを
今日追加したそうだ
自分は金がないので我慢

今日は自分が前に買った
光ビジネスが大幅に上がっていた。

なんだろう?て思ってみてみたら
株探のニュースにはこう書かれていた

光ビジネス<3948>は急伸。前日に22年12月期の業績上方修正、並びに、増配を発表している。
営業利益は従来予想の15億円から20億円、前期比66.8%増に引き上げた。
新型コロナワクチン3回目、4回目の接種や住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金に関する受注に加え、ワクチン5回目の接種や価格高騰緊急支援給付金などに関しても受注が獲得できているもよう。
年間配当金も従来計画45円から50円に引き上げ、前期比15円の増配となる。

増配が原因か!
今でも利回りが5%ぐらいあるのに更に増配となるとそりゃ上がるよな・・

ふと気が付いたことがある。
自分が買て大きく上がってる
銘柄には全部が共通点がある。

友達が見つけたリリカラ
ミズホメディ
三井松島HD
これ全部が増配してる!企業だ

井村さんが今回買っている
住石ホールディングス
これは理論株価をどのサイトで見ても
高すぎると評価されている
だが石炭の値上がりにより売り上げは10倍
利回りも1%と配当としては
低いため今後は増配しそうである。
そして今後に増配になったらどうなるだろう・・・・やっぱ上がるんじゃね!?

そう考えた時に
これが現状の日本での株価が上がる
からくり
なのかと、考えた1日である。

投資
「投資」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました