チャレンジ1%株式 ⑦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おかね 日記

1%株式も、5回ほど放置で売ったり買ったり
決済をした1%の値幅なら簡単に
上がったり下がったりするね。

400円程度の儲けなので5回=2000円なショボイ金額。
まぁショボイといっても負けないのが大事だと思っている自分は満足。

金がいっぱいある人は掛け金を100倍にするだけで
もう40万か「お金持ってる人はお金が増える」
くやしいけど世の中の摂理をしると、自分も金持ちになりたくなる。

掛け金を増やすだけで簡単にお金が増えることもわかるが
自分の余裕の金額をちゃんと掛けないとそれが
リスクとして繋がるのも心得ているので。

絶対に20分の1ぐらいの金額で勝負するのを心掛ける。
ずっと増えていけば20分1という金額も大きく増えるのは
自分で感じているから絶対に無理しない。

負けなければ勝利!!!
減らなければ増えるだけ!!!

負けなければ増える、それもハッキリと分かっているから
安全な範囲をリスクなく進行していきたい。

最近ビットコインも200万いきそうですね。

まぁ一回下がるだろなと思ったら急落して下がりましたが
無理をしなければまた上がるとは思います。

しかし短期の取引ではなく長期のETFとか
日本も海外もすごい上がってますね。

コロナで下がって高配当が良いと思ってた時期の
高配当日本株ETFもプラスゾーンになったので決済してしまいました。

ありががとう配当金2回分!
キャピタルゲインもありがとう!

この資金を1%の方に充てる。
1%だけど税金も引かれることを考えると
2%で決済4%で追加のが良いのかな?

5万の20倍と考えただけでも100万!
5万の取引でも100万が必要か
まぁそこまで大幅な下落はコロナショックや
リーマンショックのような
ショックないと来なさそうだけど( ゚Д゚)!

効率よく生きたいから
早く1億円ぐらいくれ!!!

てか最近は給料は
どんどん下がる経済になってるし
資産ある人は国も優遇
株やってない人は人生の敗北者て言うぐらい
どんどん世の中が変わってきてるよね・・・

親も金は持ってたのに資産作らなかったから
倒れて何もできなくなったな・・・

資産は絶対に作っておくべき

資産て難しく考える人が多いけど
お金を生み出す物 = 資産と軽く考えて

お金を生み出すものを多く所持している
人間のが将来的に楽ができるて事よ。

【SBIネオモバイル証券】

コメント

タイトルとURLをコピーしました