チャレンジ1%株式 106

スポンサーリンク
スポンサーリンク
投資

1514 住石ホールディングス

久々に見たら住石ホールディングス1977円まで一回いったのね
昔の井村さんの購入がわかった日の次の日の
22/12/02で 一気に上昇した336円で買って

イナゴしたとしても6倍近いな・・


ココまで行くとは640円の売りでも倍近いんだけど・・

井村さんは自分が抜けても株価は上がるように
市場になるべくバレないように、
全部売る時も信用をうまく使って全部売ったて言ってたけど
正直ココまでの連続の麻生上げは予想しなかっただろうな(笑)

7808 シー・エス・ランバー

PERも低くPBRも低いいつか上がるだろうと持っていた
7808 シー・エス・ランバーは
配当もずっと上げてくれなくて
まったく上がる気配もないのでトントンぐらいですが
上昇したときにちょい含み益で逃げました。

旧ニーサの枠でも100株は持っていたのですが
ずっと持ち続けて
深追いの資金の束縛もよくないで
少しでもトータルがプラスなうちに撤退を決意。

去年の利益

そう言えば
去年の成績は正確にはHDDが壊れたのでわからないけど
ビットコインも上がってくれたし
+36%ぐらいの成績なのかな?て思った

入金も少しは足せたけどほとんどしてないし
まぁまぁの成績ではないだろうか?

去年に目標にしていた月10万はまだ届いてなさそうだなぁ

最近の購入

米国株もインドもオルカンとかも
全部がどんどん上がっているけど、
そろそろ一回下落が来そうだなて思っている
自分はガツンを大きく買うことが出来ない。

オルカン(全世界)と言っても
ほぼアメリカだし
市場に参加しないのは、
もったいない・・・

そう思い
ニーサは、
ピクテ-iTrustインド株式と
iFreeNEXT FANG+インデックス
毎日1000円の積み立て設定!

そして今は急に株が下がった時の
心配の方が心の中で大きいので
それに従いながら参加の保険で
バンガード 米国長期債券 ETF(BLV)買いました。

地味ですが年間で約3%の配当で
毎月配当金が来る感じのETF債券です。

債券と言ってもこの商品は
株価みたいに値段が動くので
需要と供給で動いてしまう
株のような債券の詰め合わせ
パックみたいなイメージかな?

米国が利上げをりたり円が安くなると
価値も下がり


米国が利下げをしたり円が高くなると

価値も上がるそんな商品です。

ずっと米国は利上げをしてたのと
円が安くなっていたので
ずーとどんどん下がっていました。

チャートも年足だとすぐわかるのですが、
コロナでずっと利上げときて、
さらに円安も続いていたので
このぐらい状態が下がっていた状態。

株の暴落もそろそろ怖いなー
でも市場には参加しないとなー
この思いが重なり購入を決めた商品

株価の上下がありますが、
毎月でる配当もタコ足配当とかではないので
安心して毎月金をザクサザクと
貰えるのがポイント
です。

投資
「投資」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました