チャレンジ1%株式 110

スポンサーリンク
スポンサーリンク
投資

AIが発達して色々してたらまたYouTube再開してしまった(笑)

デジタル技術の進化は、私たちの生活を豊かにし、新たな趣味や投資の機会を提供してくれます。

しかし、これらの便利さと楽しさには、しばしばコストが伴います。

私の場合、GPT-4と動画編集ツールVREWへの課金が、
毎月の財布の紐を緩める原因となってしまいました。

結果として、毎月の経済状況は赤字へと傾いてしまいました。

債券投資からの救いの手: BLVの配当

そんな中での救いが、債券投資からの定期的な収入です。
特に、VG社の米国長期債を対象としたETF、BLVからは、今月も22.92米ドルの配当が支払われました。この定期的な配当は、趣味やサブスクリプションへの課金による出費をカバーし、
経済的なバランスを保つのに一役買っています。

まさに、投資と支出が「トントン」になる瞬間です。

配当の魅力とニーサ口座の限界

BLVのような毎月配当を提供する債券ETFは、安定した収入源として魅力的です。

しかし、残念ながらBLVはニーサの非対象銘柄です。

これは、税制上の優遇を受けられないという意味で、少し残念な点です。

趣味としての動画制作: 誰も見ない動画の楽しみ

一方で、VREWを使った動画制作は、私にとって新たな趣味となりました。ボタンをポチッと押すだけで、簡単に動画が作成できるこのツールは、まさにデジタル時代の魔法のようです。

もちろん、作成した動画を見る人が
ほとんどいないかもしれませんが、制作過程そのものに楽しみを見出しています。

結論: デジタル時代のバランスの取り方

デジタル技術への課金と投資からの収入、趣味としての動画制作。

これらは、現代における私たちの生活の一部です。
経済的なバランスを保ちながら、
新たな技術や趣味を楽しむことは、計画的な管理と意識的な選択が求められます。

BLVのような投資が、デジタル時代の趣味や課金とのバランスを取る一助となることを願っています。

マネックス証券 変化があったスクリーニング2倍の銘柄

あーる
あーる

マネックスさん!

変化があった株ありますか?

ボロ儲け出来る株ないですか?(本音)

↓↓↓スクリーニング内容↓↓↓
リビジョンスコア 90点 以上
1株当たり配当(予想)配当情報 0.001円 以上
成長スコア 50点 以上
割安スコア 60点 以上
今回出てきたのは2社です

5953 昭和鉄工

企業概要熱源・空調機器メーカー、福岡県宇美町本社。機器装置(空調機器、熱源・給湯製品/エコキュート・ボイラー・ヒーター、環境機器、熱処理炉装置)、素形材加工品(精密鋳造品、景観製品)の製造・販売。業務用の省エネ熱源・空調機器(業務用エコキュート)からサーモデバイス(FPD熱処理炉)、都市景観製品まで自社開発する鋳鉄製ボイラー・ラジエーターのパイオニア(明治創業)。主力商品は空調機器/ファンコイルユニット、循環温浴器、熱源機器、業務用エコキュート。省エネ給湯・空調製品に注力。その他、サービスエンジニアリング事業として空調設備、給排水衛生設備等の請負工事、メンテナンス・取替工事を行う。2022年九州電力と自然冷媒ヒートポンプ給水予熱機「プレキュート」を共同開発。主要取引先は東テク。
取扱商品・熱源・給湯製品(ボイラー・温水ヒーター、業務用エコキュート、給湯付帯設備、自然冷媒ヒートポンプ給水予熱機「プレキュート」)・空調製品(ヒートポンプシリーズ/外気処理機・除湿機デシカラット、空気調和機、暖房機器)・環境製品(家庭用循環温浴器、空気清浄機)・都市景観製品(橋梁用防護柵、補修用製品、公園・街路用防護柵、NETIS登録製品、アルミキャスト)・鋳造加工製品(インベストメント精密鋳造、砂型鋳造)、特殊熱源製品(超薄型電気ヒーター、 ホットプレート、工業用熱処理炉)
従業員数381人 (2023/03現在)
企業URLhttps://www.showa.co.jp/
株探 バファットコード ヤフー掲示板
あーる
あーる

会社予想のPERを基準とすると2.5倍

ROEについては8.5倍 1株収益は10倍! 
売り上げ営業利益率3.92で黒字に!
いいんじゃないの?いいんじゃないの?
はっしゃん理論株価でも資産価値が2534なのにそれを
更に割っている2260円 これは勝つる!

ただこの会社の一番の欠点は・・・

まったく取引がありません!!!
つまり人気がなさ過ぎて
売ろうとしても売れないて事です!
とりま指値をいれたけど
買えないかもな・・
買えないなら
買えないでしょうがないと思える
不人気株です。
株は人気商売!
上がる株は配当上げたり自社株買いしたり
どんどん人気は出るものです。

結論

昭和鉄工の例は、
株式市場における不人気株の
挑戦を浮き彫りにします。

取引の不活発さは、売りたいと思っても実現できないというジレンマを生み出します。

しかし、株式投資は長期的な視点が重要です。市場の動向は変わりやすく、今は不人気でも、将来的には価値を再評価される可能性があります。投資家は、忍耐強く市場の変化を見守り、適切なタイミングで行動を起こすことが求められます。

 

7018 内海造船

以前にも2倍銘柄で出てきていた内海造船 
2022.10.26はまだ1200円だったのに・・・

企業概要中堅造船メーカー、広島県尾道市本社、日立造船系列。新造船事業(一般貨物船、自動車運搬船、フェリー、RORO船、プロダクトタンカー、コンテナ船の建造)と修繕船事業(船舶・艦艇の修理・改造)を展開。パナマックスサイズの中型船から小型フェリーまで多彩な船種を建造、年間建造隻数は8〜12隻(瀬戸田工場、因島工場)。中・小型フェリーの建造は国内トップクラスの実績。日立造船、ジャパン マリンユナイテッドと基本協定書を締結。その他、バラスト水処理工事、陸上事業(土木建設、設備の新設・補修)等。日立造船<7004>の持分法適用会社。2012年田熊工場を閉鎖。2013年造波抵抗を減らす省エネ装置(STEP)を海上技術安全研究所と共同で開発。主要取引先はASAHI MARINE、 TAIWAN NAVIGATION、MI-DAS LINE、ROSEX COMPANY。
取扱商品・新造船(RO-RO船、フェリー、コンテナ船、バルクキャリア、一般貨物船、自動車運搬船、冷蔵運搬船、LPG・LAG・LEGタンカー、ケミカルタンカー)・改修船(各種船舶、官公庁船/保安庁・自衛隊・学校練習船の修理・改造、バラスト水処理)・陸上(土木建設請負、太陽光発電システム設置、ホテル・レストラン経営)
従業員数654人 (2023/03現在)
企業URLhttps://www.naikaizosen.co.jp
株探 バフェットコード ヤフー掲示板
あーる
あーる

2022.10.26時点では1200円だった
内海造船も

1年と4か月ぐらいでもう3.6倍ですねぇ


当初は造船ブームも去り始めてて、
パスて思ったけど、
一応ちょっとだけ買ったらガンガン
上がってすぐ利確しちゃったな・・
見る目がない自分

また今の株価から更に6倍だってさ・・・
6倍て出た時はいつも上がってるけど
どうなんだろう!!?


うーん ROE2倍 売り上げ営業利益率2.09倍 1株収益2.3倍
少し買ったほうがいいのか?

投資
「投資」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました