お金の勉強会⑧完全に初心者が投資のスタートを決めた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
投資

投資の準備

投資を始めようと思った時に 、色々な投資があるのですが
まずはその始める「投資を決める前に!」
登録で実はとても使う事が多くなる。
マイナンバーの作成が必要になります。

マイナンバー?

マイナンバーは何かと言うと
国民ひとりひとりが持つ
その人だけの個人番号 です。
2016年の1月から
制度が開始されました。

今ってネットで
いろんな登録できますよね

当時は
役に立たないとかいらねーとか
色々な意見があったのですが
現在は投資を行うにあたって
これがあると本当に楽にやれるようなりました

投資だと儲かると税金も掛かってくるのですが。

マイナンバーカード
あると申請もネットで楽にやれます。

やる前に勝つ

マイナンバーがあると色々登録がすぐに出来るようになります。
FXや株式の口座を作るための申請 。
税金などの確定申告の申請。

色々な登録でこのマイナンバーを求められる思います。
マイナンバーが手に入ったら。

自分がこれから、「なんの?」
投資をやるのか
重要になってきます。

同時にポイカツもやっておけば勝ちからのスタートになりますね。
登録が貰えるので勝ちからのスタートになるし

やる前に勝つ2

投資を始める場所も決まったら。

次に絶対に決めておかないとダメな事は
投資にかかる、手数料でしょう。

どの投資にも手数料はかかります。
自分のやりたい投資の手数料をよく調べ。
手数料が少ない会社を選びましょう。

1%と2%なら倍に違うんです。
1%と0.5なら 倍違うんです。

一回で全部が終わるわけではありません。
その投資にかかる
1回の手数料は、やる前からしっかり決めて置くのが
投資に置いてとても大事なので
「自分の条件に合った」
良い証券会社」を選んでください。

例えば株式投資なら税金が取られない
国が補助してくれる、NISAは全部の証券会社が扱ってます
もっとも有名 SBI証券
次に有名 楽天証券
使いやすさのアプリなどは随一DMM.com証券
ライン持ってて1株から取引したいならライン証券
昔からの大手松井証券
ジャンプを押すと「サイトに進む」が表示されるので
公式ページに進んだら好きな証券会社と契約してください。
生きてる時間でお金を増やしてないのは勿体ないから
100円でも取りあえず投資はやっとけ

ルールを決める。

もう勝つ準備は出来ました!
というかちゃんとやったなら
もうお金増えるので勝ってるとけど(笑)
けど、もう1個「決めてください!

自分のルール。

自分が初心者の時は
ルール?て
どこを見ても書いてあって

そんなものはいらないて思ってました。

決めるのも本当に難しい・・・
世界的に有名な投資家は全員が決めてます
経験を積んだ投資家はほぼ決めています。

勝つ人は適当に買う人は少ないのです。
95%が負けるFXや株の短期トレード。

その名は「スキャルピング」
トレード期間は最も短いため負ける確率もトップです。

スキャルピングトレード(短い時間での取引)
デイトレレード (1~3日の目線で見た取引)
スイングトレード(長期目線での取引)

短期での価格移動なので
どっちに行くかは予想がほぼ出来ず

ギャンブル側になる取引です。

長期のでの目線の投資なら
FXでもスワップというお金
不動産とかも家賃という収入
そこらへんを
計算しやすいですから
正しく
資金管理が出来ているならば
負けにくいです。

また短期なギャンブル取引でも
勝つ人は自分の
「ルールに従って勝負をして」勝ってます。

つまり勝つためには
ルールを作る事が大事なのです。

最初はお試しで
投資を試してもいいかもしれません。

理解をしてきたら
勝つ人の真似はするべきです
「投資にも勝つ人はルールを決めてます」

決めていない人は負けやすいです
「やりながら絶対に自分のルールは決めてください

ルールを決まらなければ
決めるのを目標にしてください。

ぜんちゃ

自分のルール

参考になるかわかりませんが。

自分が決めたルールとしては。

  1. 下がったら買う。
  2. 上がったら売る。
  3. リスクを意識。
  4. 財産は使える額の
    10~20分の1以下で勝負をする。
  5. なるべく分散して
    ポートフォリオを作りリスクを減らす。

以上です。

簡単に見えると思うかもしれませんが。
最初はトレンドという言葉を知って
上がると思って相場に飛び乗ったり。
金額を入れすぎてちょっとの上げ下げで
ドキドキして冷静な判断力を無くしたり。

ダメな人間でした。

ルールを作ってからは投資で
負けることはなくなりました。
一時期の負けならばあるけど
ルールを守っている限りは
ルールどうりにやるならば!

長い目線で考え
トータルとして考えるなら
本当に負けは無いですね

お金を増やす行為が投資です。
投資はギャンブルではありません。
10円でも1円でもいいのです。
何かを買って
お金を貰うこれだけでも
すぐ売らなければ勝ちです。

勝ったり負けたりという考えは
投資じゃないという事を気が付いてください
勝ったり負けたり
ギャンブルをしてるんだと思います。
心の改革をそこでしないとダメですね。

お金のなる木を育てていくのが投資なのです。

お金の勉強会⑨ 世界の危機に備えよ
世界経済の危機とは? 世界経済の危機とは 世界金融危機の事を指しており。例を挙げると 2007年にサブプライム住宅ローン危機で起きた 「リーマン・ショック」それに連鎖して起きた「一連の国際的な金融危機の事である。」 「2020年」には「コロ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました