メディアに騙されている人達

スポンサーリンク
スポンサーリンク
かぶしきとうし 投資

株は怖い 破産する

日本人は騙されやすいので
ほとんどの人が騙されて
株は怖いもの破産するからやれない
そんな事を言います。
これが実は重要な間違いです。

実は仕事しているだけで
年金というのは国が株を買って運用しています。

実は働いてるだけで貴方は株をしてるのです。
知らなかったですか?

当たり前ですね。

株は怖い物と決めつけて
勉強さえせずに拒否をしてたんですから・・・・

最近だと国民の年金が
コロナショックによって
一気に11兆円ぐらいなくなりました。
そこでメディアは国民の金が減った!!減った!!!

メディは大騒ぎしました。
その方が注目も浴びて金になるからです。

だけど真実は増える量のが大きいのです・・・
しかもコロナショックもうV字回復をしたので本当に一時的な物でした。
ちゃんと勉強してた人は増えてる量のが多いし
それさえ知っていてお金が一気に戻った事も報道をしないので、
またメディは騙そうとしてるなとその時にすぐ思います。

騙されている人間だけが信じます。

そしてお金に対して勉強さえしないので
真実を知らずに株は怖い!
こんな結論をしてすぐ終わります。

今時代はインターネットも出来るので
少しちゃんと調べればすぐ答えはわかります。

株が怖いと決めつけるのは
実は何もしないで騙されて人生を棒に振ってます。

まずお金だけしか持っていないのは
お金というのは価値が変わる物なので、
その時点でお金しか持たないと言うのは
そこでリスクをとっているのです。

銀行に預けていても今は増えません
おじいちゃん、おばあちゃんの
昔の時代には
年間5%も増える時代もありました。
今は銀行に預けてもATM使ったら
金利は一気に飛んでマイナスになります

国がやれって言っている

実は年金2000万問題など財務省が行った時に
みんな資産をみんなで作りましょうと

財務省は言いました
資産てのはお金を生み出す物です。
国がやろうと言ったのは勿論
「売り買い」 「売り買い」
頻繁にしてギャンブルをしろと言う意味ではありません。

株、債券、不動産
お金を生み出すものは
数多く存在します

国はこれを各々が老後のために
作りましょうと訴えました。
本当に少額でもよいのです。
コツコツコツコツ
お金を生み出す物を(資産を)
多く作っていけば良いのです

お金を増やす木を増やす。

お金が貰えない人より
100円でも貰える人のが有利です。
1000円貰える人のが有利です
1万円貰える人のが有利です
10万円貰える人のが有利です。
何もせずにお金を使うしかしない人は金を生み出す物がないので
一生奴隷として暮らします。

消費 = 使う
投資 = お金を生み出す物

同じお金の使い方でも差があります。

働くのが当たり前と思ってないですか?
確かに金銭を得るには一番早い手段ではあります。

少額でもお金を生み出す物を多く所持して
更に働いたらどうでしょうか?
当たり前ですがお金を生み出す物が多く
更に働けばどんどんお金は更に早いスピードで増えます。

200万の年収のサラリーマンでも
億り人(億という資産を築きあげた人)はいっぱいいます。

日本人も実は
50人に一人は億を持っている人なのは
知ってましたか?

おかねもち
 ここから先はDMMのサイトへのリンク DMM株

コメント

タイトルとURLをコピーしました